真夜中こっそりパンを焼く
あの日からこぼれ落ちた思い・日々を                                            ブログに綴ります。どうぞご覧ください。                                       こば きょうこ
***第2作できました***

「やってごらん#1.recipe&essay」
オールカラー32P冊子/ 600円
(送料別80円/冊)
07.12.10よりお届け開始です☆

ご注文受付窓口へ・      お問合わせもこちらからどうぞ☆

! お振込が遅れる場合は、下記
お問合わせ窓口よりご一報賜り
ますよう、お願い致します。

著書・著者紹介

こば きょうこ

Author:こば きょうこ
「真夜中こっそりパンを焼く
recipe&essay」2006年2月発刊
分は2007年2月をもって完売しま
した。ありがとうございました。

2001年より製パン講師として
"パン工房Bread Basket"主宰。
自宅&出張講習・企画・試作等
承ります。下記お問合せフォーム
よりご連絡ください。
!住所・氏名・お電話を明記して
ください(携帯はご遠慮下さい)。
またメール返信を携帯へご希望の
際は先にドメイン指定を解除して
ください。(こちらの返信を受け
取って頂けない場合があります)

お詫びと訂正

**本をお買上下さった皆様へ**
この度はありがとうございました。 P14-6.で
『180℃で見つめること15分』
という記載が漏れておりました。
ここに訂正しお詫び申し上げます。

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

リンクをご希望の方は、
上記お問い合せフォームより
ご連絡をお願い致します。
このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最新の記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カウンター

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンづくし日和
昨年から本を置いてくださっている、警固のカフェテコへ
今日はご挨拶に…とお電話してみたら、なんと本日三越の
イベントで1日カフェを開催されているとのメッセージ!
せっかく作ったクロ、できれば焼きたてをお届けしたい。
差し入れに届けたら迷惑かな?と、思いつつ押しかけてしまった。
kuro1

無事、クロもお届けできて、喜んで下さった。
きっと、お昼召し上がる時間もなかっただろうし、
昨夜から仕込みで、寝ていらっしゃらなかっただろう。
大盛況だったみたいで、よかったです。お疲れ様です。
また改めてお店にゆっくりご挨拶に伺うことにした。

百貨店のフェアに来たのも、すっごい久しぶり。
以前は告知を見るたび、ご当地だ限定だと馳せ参じた頃も
あったなあ。ただ並ぶのが苦手、朝一番に行くのも苦手
なので、目玉のものは大抵素通り。意外な穴場を見つけては、
店主に商品への思い入れなど、お話を聞くのが好きだ。
(もち、ご商売のじゃまにならないように)

ついでにぐるり会場を回ってみた。ら、おお!パンもあるある。
自宅講習でもよくパン屋さんの情報交換で盛り上がるが、
話を聞いて以前から行きたいなと思っていた、小笹・笹乃井の
白神こだま酵母パンと、前原・楽楽の玄米パンが並んでいる
じゃないか。こうなると私、どうしても買ってしまう。
慣れない会場に人の波だから、ちょっとレジがつまり気味。
と、お待たせしたお詫びにって白神こだま酵母のパンを一つ
おまけしてくれた。そんなお気遣い、いいのに。でもうれしい。
あと3日、がんばってくださいね!という気持ちを送る。
panbiyori1

これでしばらく私はまた朝・昼+夜食もパンの生活だ。わーい!
各々のパンの感想はまたいづれ。手前のシューケットもサクサク
で、これは食べ出したらとまらない。
(ラ・ブリオッシュではワイン酵母のパンがなかった、残念…。
でも黄粉のベルリーナ、まだ温かくておいしかった!)

帰宅後、あまおうジャムのデニッシュを、家鴨軒にお持ちしたら、
試作中のパンを差し出してくださった。
酵母の種類を変えられたとか。
ahirupan

ぐはは、すんごいアップでとってしまったが、かわいいんでない?
チビちゃんのほっぺみたい。
一口かじるともちもちっとして、よく噛んで粉の味を引き出したく
なるような味わい。添えられたリンゴバターが、またイイ!
お腹一杯なのにまた食べてしまった。ご馳走様でした。

というわけで、今日は小春日和ならぬ、パンづくし日和。
なんとシアワセな1日ではないか♪
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mayopan.blog43.fc2.com/tb.php/58-8cebdc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。