真夜中こっそりパンを焼く
あの日からこぼれ落ちた思い・日々を                                            ブログに綴ります。どうぞご覧ください。                                       こば きょうこ
***第2作できました***

「やってごらん#1.recipe&essay」
オールカラー32P冊子/ 600円
(送料別80円/冊)
07.12.10よりお届け開始です☆

ご注文受付窓口へ・      お問合わせもこちらからどうぞ☆

! お振込が遅れる場合は、下記
お問合わせ窓口よりご一報賜り
ますよう、お願い致します。

著書・著者紹介

こば きょうこ

Author:こば きょうこ
「真夜中こっそりパンを焼く
recipe&essay」2006年2月発刊
分は2007年2月をもって完売しま
した。ありがとうございました。

2001年より製パン講師として
"パン工房Bread Basket"主宰。
自宅&出張講習・企画・試作等
承ります。下記お問合せフォーム
よりご連絡ください。
!住所・氏名・お電話を明記して
ください(携帯はご遠慮下さい)。
またメール返信を携帯へご希望の
際は先にドメイン指定を解除して
ください。(こちらの返信を受け
取って頂けない場合があります)

お詫びと訂正

**本をお買上下さった皆様へ**
この度はありがとうございました。 P14-6.で
『180℃で見つめること15分』
という記載が漏れておりました。
ここに訂正しお詫び申し上げます。

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

リンクをご希望の方は、
上記お問い合せフォームより
ご連絡をお願い致します。
このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最新の記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カウンター

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルト 今年の映画は・・
夏休み半ばも過ぎ、息子の自由課題も手付かずの様子で、
ここはちょっと喝をいれんといかんのか・・と何度目かの
堪忍袋が切れそうになったころ、こちとら暑さでその気力体力
も失せがちだったので、エサ↓でつることにした。

「夏休み最後の週末遊びたければ、この2日以内に終わらせる」
旅行で仲良しになったお友達とともに、以前から行きたがっていた
ウオータースライダーのあるプールに行き、ナルトの映画を観る。
おお、夏の締めくくりにふさわしいイベントじゃないか。
(って、公開から3週間も経っていて、早く見たかったのは実は私のほう。)
俄然やる気になった息子、2日で2課題をやり終えた。
根性見せてくれたので、私も一安心。(なにに?)

結局夏の最終イベントは別々の日に行われたのだが、
イベントのおまけであるナルトの最新42巻の購入も、映画の後じゃないと
買わないことに決めていた。息子はこの41巻の表紙がとても好きらしい。

NARUTO 巻ノ42 (42) (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ42 (42) (ジャンプコミックス)
(2008/05/02)
岸本 斉史

商品詳細を見る

さて、今日は何時に行こうかと映画の時間を調べたら
まだ3週目なのに、朝10時すぎからの1上映だけ!?とな。
(自宅でそれを知った時すでにタイムアウト)
夏休み中の子供向けの映画なのに?うそやろ、早すぎん?それ。
あまりの商業主義に、ちょっとあきれた。
シネコンは確かに便利ではあるが、昔の映画館のほうが
安心して見れた気がするなあ・・。(並ぶのはいやだったが)
確かに席は真ん中の島がばらばらに埋まっているだけで、
(見るほうとしては好都合だったが)映画の1本1本も
いまや成果主義ってかんじで、見る側ものんびり構えられず
キビシーなあと思う。

同じ系列の別の地域の館で、昼からの上映が見つかり一安心。
最後列の背もたれの上に座る、少し年上の元気のいい少年集団
からちょっと離れて席についた。全編無事に見ることができた。
(こやつ等、息子がビクッとするようなシーンで、決まって爆笑する。
でも、上映中にメール打ったり、後ろの観客も目に入らず平気で
直立してジュース買いに行く大人より、全然腹立たしくはない。
みんなでいっしょに、最後の夏の映画を楽しめたかんじだった。)

「サスケが最後の30分しか出てなかった」っていうのが、
息子の同級生の感想、笑わせてくれた。
(ストーリーじゃなくて時間計っていたのか・・。)
確かにサスケの影は薄かった。その分コミックでは今回主役だ。
地底遺跡の話とダブりはしたが、前半楽しめたし、
新生カカシ班は次回も同じメンツで活躍してほしい!(特にカカシに、ね!)
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mayopan.blog43.fc2.com/tb.php/233-93203c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。