真夜中こっそりパンを焼く
あの日からこぼれ落ちた思い・日々を                                            ブログに綴ります。どうぞご覧ください。                                       こば きょうこ
***第2作できました***

「やってごらん#1.recipe&essay」
オールカラー32P冊子/ 600円
(送料別80円/冊)
07.12.10よりお届け開始です☆

ご注文受付窓口へ・      お問合わせもこちらからどうぞ☆

! お振込が遅れる場合は、下記
お問合わせ窓口よりご一報賜り
ますよう、お願い致します。

著書・著者紹介

こば きょうこ

Author:こば きょうこ
「真夜中こっそりパンを焼く
recipe&essay」2006年2月発刊
分は2007年2月をもって完売しま
した。ありがとうございました。

2001年より製パン講師として
"パン工房Bread Basket"主宰。
自宅&出張講習・企画・試作等
承ります。下記お問合せフォーム
よりご連絡ください。
!住所・氏名・お電話を明記して
ください(携帯はご遠慮下さい)。
またメール返信を携帯へご希望の
際は先にドメイン指定を解除して
ください。(こちらの返信を受け
取って頂けない場合があります)

お詫びと訂正

**本をお買上下さった皆様へ**
この度はありがとうございました。 P14-6.で
『180℃で見つめること15分』
という記載が漏れておりました。
ここに訂正しお詫び申し上げます。

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

リンクをご希望の方は、
上記お問い合せフォームより
ご連絡をお願い致します。
このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最新の記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カウンター

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

「やってごらん」反響#2(随時更新中)・・ありがとうございます!
ラジオの生放送も、何とか無事終わり、只今ほっとしているところ。
オハズカシイ限りでしたが、「やってごらん」のご紹介もして
いただいて、KBCラジオの皆様、どうもありがとうございました。

さて、再びいただいたご意見をご紹介いたします。
皆様、ほんとにほんとに、ありがとうございます!
お一人お一人のご感想をいただくたび、「お届けできてうれしいなあ」と
私も幸せをいただいております。
年末年始のブランクで、お待たせすることがあったにもかかわらず、
皆様よりご丁寧なご感想をいただいております。
今回もまた「あ、あたしの!」なんて感じで探してみてくださいね。
(公開日以降分も下記に随時更新中です。)

北海道 Hさま
真夜中こっそりパンを焼く も欲しかったです…。再販はしないのですか?
悲しいです。次刊発行のお知らせとかも欲しいです。よろしくお願いします。
~こば様 こんにちは。
また、『やってごらん』続編など、ありましたら、欲しいです。
よろしくお願いします。

福岡 Kさま
新聞でのご活躍拝見しました。新しい本ができるのを楽しみにしてました。
ぜひ1冊送ってください。

福岡 Fさま
昔子供たちと作っていたようなお菓子を作り、「やってごらん」で
2月に94歳になる母の誕生日にお祝いしたいと思います。
(コーヒーが好きで、ティータイムを好む母です)
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
急に寒くなりました。風を引かれませぬよう。

友人Rさま
本が届いてすぐ、Kくんとダンナに「すごいでしょ~!お母さんの友達が
作った本なんだよ!」って自慢してみました。
パン作りの本だと思い込んでたから、中身を見てビックリ!!
心温まる文章あり、プリンにビスケットにパウンドケーキ?!
いろいろなレシピが載っていて、きょうこちゃんの溢れる才能に
思わず声をあげてしまうほどでした。
(こば:ない頭をぞーきんのように絞っては干され、の繰り返しだったりします。)

ダンナはきょうこちゃんが東京でOLしてたなんて思わなかったみたいで、
元々こういう方面の仕事をしていた人なんじゃなかったの???!!!
とめちゃめちゃ驚いてました。・・・
(こば:いまさらながらやっときゃよかった、のかも。)

毎年送られてくるきょうこちゃんからの年賀状を見ては、ただただ「すごい!」
と感心するばかり。本当にすごい大活躍で驚いています!
いつだったかパンを送ってくれたこと覚えてる?
とても美味しくて、そのときも「パン屋さんみたい!」と驚いたんだけど、
あっという間に趣味の域を超えて、先生になってしまったよね( ^^)
(こば:いえいえまだまだ超えておりませんが・・まして先に立つなどとは。)

いまは子育てに追われる毎日で、あっという間に1日が過ぎてしまってる^^;
バタバタと毎日を送ってる私より、恭子ちゃんは何倍も輝いてるんだろうな
と羨ましく思います。
(こば:私もばたばたしたり、ぼーっとしたりの繰り返しですよお。
時々生活臭でカスミがかってたりします・・)

主婦業と子育てとパン作りと、どうやって上手く両立させてるの?
趣味のパン作りから本の出版に至るまでの経緯とか、聞きたいことは沢山!
(こば:またさえないブログでおいおいに・・・東京からほんとにありがとうです!)

友人 Y
本の感想はうまくできてるよ〓こばらしい仕上がりだと思ったよ。
次号も声掛けてね〓今朝はHBが食パンを焼いてくれたけど
やっぱりもっとおいしいパンも食べたい〓小3の娘も よくお手伝い
したがるので 今から しこんでるよ。遠くから応援してます〓またね〓

福岡 Tさま
こんにちは。以前パン教室に参加していました、ブログに遊びに
来ました。 2冊目の本を出版されたのですね。
おめでとうございます。是非購入したいのでよろしくお願いします。
 2人目出産後しばらくは教えていただいたレシピを見て、
メロンパン、ハニー食パン、近所のパン屋さんからフランスパン粉を
分けてもらいエピを焼いたりしていましたが、ここ1年以上自宅で
パンを焼くことから遠ざかっていました。4月から幼稚園に入園する
ので、先生に教えていただいたレシピを開きパンを焼いてみようと
思います。 ではまたブログに遊びに来ます。

本、読ませていただきました。前回の本同様素敵な写真に癒されました。
お菓子作りは最近していないので是非プリンやケーキなどチャレンジ
してみます。その際にはまた報告します。また、先生のブログ読ませて
もらいますね。ブログ内の素敵な写真も楽しみにしています。では

千葉Tさま
こんばんは。
ブログ楽しみに拝見しています。当方パンづくりが好きなふつうの主婦
です。我が家に小学生の子どもがおりますので、さっそく活用させて
いただきたいと思います!作りやすそうなレシピがたくさんで、
とても楽しみです。
そして・・・
皆さんのコメントも読ませていただいて、あ~私とおんなじ考えのかたが
たくさんいらっしゃるんだなーと思い、うんうんと画面にうなずいていました(笑)
?真夜中こっそり・・・」の本は、やはり今は入手できないのでしょうか?
いつのまにか買えない状態になっていて、すごくすごく残念です。・・・
それでは、これからもブログ楽しみにしています!

兵庫 Iさま
友達に前回の「真夜中~」本を借りてとても興味を持ちました。
この度初めて購入させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
~子どもと楽しく見させてもらってます。ありがとうございました。
これからも応援していますので頑張って下さいね。

長野Oさま
つわりが落ち着くまで、しばらくパン作りはお休みです。
また、元気になったらがんばってみたいと思います。

沖縄 Mさま
はじめまして。
昨日、無事に手元に届きました
ありがとうございます。

本当に、この度は素敵な本をありがとうございます。
「夜中にこっそりパンを焼く」を友人達がこぞって見ており
みんな夜中にこっそりパンを焼いてました
いえいえ!夜中に堂々とパンを焼いてました(笑)
ワタシはそれに乗り遅れましたが…
今回は、早速今日からワタシも「やってごらん」を見てやってみます
レシピ3の【とれたてsuite potato】はこちら沖縄の紅芋で
やってみようと思いました。

これからも、こばさんの手から出来るモノを楽しみにしています。

大阪府 Iさま
「真夜中こっそりパンを焼く」を買ってから次の本は出ないのかなと
待っていました。今回ブログで見つけられてとても嬉しいです。
楽しみにしています。

沖縄 Kさま
「やってごらん」を早速お届けくださり、ありがとうございました。
早速、娘に作ってもらいますね!!

鳥取 Oさま
初めまして。前作の本のことをアマゾンで知りましたが、既に
売り切れでした・・・。
どんな内容なのか気になるし、ああ、残念・・・。
早く知りたかったなあと思っていたら、次の本の注文受付が。
しかも本屋では売らないとのこと。たまたまこのタイミングで
HPに来てみてラッキーでした。
ただ、どんな内容の本なのかよく分からないのですが
(どこかに説明文があったならすみません!)、
前作同様タイトルに惹かれる部分もあり、書店では流通しない
とのことなので、申し込んでみる事にしました。
子供と一緒に楽しめるといいなあと思っています。

福岡 Yさま
早速拝見、素晴らしいですね~。ご自分で着々と凄いです〓
私も子ども達には体験主義子育てでしたので、エッセイ読みながら
共感でした。
子どもがしたい時がさせ時・と思いますね。又したくなるように
仕向ける事も大事ですね。
私の30歳の誕生日には5歳♂3歳♀の子ども達がデコレーションを
作ってくれた事、思い出しました。
躾は「つ」がつく9歳(一つ~九つ)迄に〓と言う教えがありますよね。
子どもに恵まれ 日々の生活で培われる人間形成にはとても大きな
体験をさせてやれました。

東京 Aさま
市立図書館で「真夜中こっそりパンを焼く」を借り、ど~しても
本が欲しくてhpをのぞいたら、完売の文字にガックリ・・
けど嬉しいことに2冊目が出たことを今知り早速注文しました。
届くのを楽しみにしております☆

茨城 Oさま
先日、図書館で「真夜中こっそりパンを焼く」に巡りあいました。
とても気に入ったのにどこ> にも売っていないのですね(涙)
でも「やってごらん」を楽しみに待つことにします。将来パン> 屋さん
になること夢見ている小4の娘と一緒に読ませていただきますね☆


皆様、ありがとうございます。
これからも「やってごらん」ともども、よろしくお願いいたします。こば
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mayopan.blog43.fc2.com/tb.php/164-6061b3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
