真夜中こっそりパンを焼く
あの日からこぼれ落ちた思い・日々を                                            ブログに綴ります。どうぞご覧ください。                                       こば きょうこ
***第2作できました***

「やってごらん#1.recipe&essay」
オールカラー32P冊子/ 600円
(送料別80円/冊)
07.12.10よりお届け開始です☆

ご注文受付窓口へ・      お問合わせもこちらからどうぞ☆

! お振込が遅れる場合は、下記
お問合わせ窓口よりご一報賜り
ますよう、お願い致します。

著書・著者紹介

こば きょうこ

Author:こば きょうこ
「真夜中こっそりパンを焼く
recipe&essay」2006年2月発刊
分は2007年2月をもって完売しま
した。ありがとうございました。

2001年より製パン講師として
"パン工房Bread Basket"主宰。
自宅&出張講習・企画・試作等
承ります。下記お問合せフォーム
よりご連絡ください。
!住所・氏名・お電話を明記して
ください(携帯はご遠慮下さい)。
またメール返信を携帯へご希望の
際は先にドメイン指定を解除して
ください。(こちらの返信を受け
取って頂けない場合があります)

お詫びと訂正

**本をお買上下さった皆様へ**
この度はありがとうございました。 P14-6.で
『180℃で見つめること15分』
という記載が漏れておりました。
ここに訂正しお詫び申し上げます。

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

リンクをご希望の方は、
上記お問い合せフォームより
ご連絡をお願い致します。
このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最新の記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カウンター

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シド・・?
sido

息子の髪は、小さい頃から今まで私がカットしている。
といっても、「スキカル君」を愛用しているだけだが、
2.3ヶ月毎に使うと、自然にコツがつかめてくる。
まだいいかと思いきや、切ってみると伸びてる伸びてる。
これに赤白帽かぶって運動会の練習じゃ、暑かっただろう。
半分の毛量になって、本人もすっきり・「気に入った」とな。
風呂上りもすぐ乾き、ちょっとイジると、パンクじゃん!
寝入った息子の髪で、かつてのステージを思い出して
遊んでしまった。ダイエースプレーが懐かしい・・。

使い始めたきっかけは、息子がまだごく小さい頃、地元
某百貨店の子供専用美容室に連れて行ったが、美容師さん、
子供の扱いは下手だし、ひっくり返るほど泣き続けるし、
出来上がりは左右長さが違うしで、散々な目にあった。
しかも大人並の料金はちゃっかり払わされる。憮然。
この代金で「スキカル君」買えるやん、と思い即購入。
何より、これまでの家計への節約効果は、結構大きかった。

いざ自分でやってみると、耳周りにハサミを向ける危険度は
計り知れなかった。「スキカル君」なら怪我をさせる心配は
ない。全体の毛髪の長さをとにかく同じに剥いて、あとは
微調整を・・と、小一時間かけてせいぜい7割方まで。
プロの技はやっぱその速さ、かつ的確さってとこだ。でも
ブーンという音が耳障りなのか、家でもやっぱり泣く泣く。
でもトイレや見慣れた玩具など、恐怖を和らげるものは
いくらでもあるので、なだめすかしてしばし我慢してもらう。
かわゆいアナタのためなのよ、と親子であと一頑張り。

ザクッといっても、小さい子の髪はすぐ伸びるし、当人も
まだ、1cmの長さにいちゃもん付けるほどの色気はないので
やれるだけのことはやったら、少々のガタは気にしない。
男の子だったから・・ってのもあるかな。それでも、
もみ上げと前髪には細心の注意を払っているが。(ガタガタの
前髪に泣いた、理不尽な悲しさと悔しさは私も知ってるからさ。)

何よりわが子の頭の面倒見れた、って自己満足だけは充分
味わえる。・・って、私のために買ったようなもの?
もうあと何回その髪を提供してくれるか、わからないけど
重宝してます。スキカルくん!
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。