真夜中こっそりパンを焼く
あの日からこぼれ落ちた思い・日々を                                            ブログに綴ります。どうぞご覧ください。                                       こば きょうこ
***第2作できました***

「やってごらん#1.recipe&essay」
オールカラー32P冊子/ 600円
(送料別80円/冊)
07.12.10よりお届け開始です☆

ご注文受付窓口へ・      お問合わせもこちらからどうぞ☆

! お振込が遅れる場合は、下記
お問合わせ窓口よりご一報賜り
ますよう、お願い致します。

著書・著者紹介

こば きょうこ

Author:こば きょうこ
「真夜中こっそりパンを焼く
recipe&essay」2006年2月発刊
分は2007年2月をもって完売しま
した。ありがとうございました。

2001年より製パン講師として
"パン工房Bread Basket"主宰。
自宅&出張講習・企画・試作等
承ります。下記お問合せフォーム
よりご連絡ください。
!住所・氏名・お電話を明記して
ください(携帯はご遠慮下さい)。
またメール返信を携帯へご希望の
際は先にドメイン指定を解除して
ください。(こちらの返信を受け
取って頂けない場合があります)

お詫びと訂正

**本をお買上下さった皆様へ**
この度はありがとうございました。 P14-6.で
『180℃で見つめること15分』
という記載が漏れておりました。
ここに訂正しお詫び申し上げます。

お問合せはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

リンクをご希望の方は、
上記お問い合せフォームより
ご連絡をお願い致します。
このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最新の記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索

カウンター

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスも終わり・・
(写真のUPが遅れて、今ごろの更新です・・)

X2

皆様はどんなクリスマスをおくりました?
我が家はちょっとマクロビ風に・・ではやっぱし
ブーイングが起こるので、メインだけはしっかり
肉。だけどケーキもスープもパイもサラダも
すべてべジーな献立に。
(サラダは画面に入りきれなかったけど、
切干大根の雑穀サラダにした。息子は最近
切干にはまっている・・)
ワインはHTBのお土産で、5%の軽口微発泡の赤。
オーストラリア・ブラウンブラザースの「シエナ」。
昨年もクリスマスにお勧め!とHTBでPRしていた。
めっきり肝機能に年を感じるようになった私には、ちょうどいい。
(おいしい葡萄ジュースのようです、ハイ。)
息子はアメリカ産の「マティネリ」というりんごの微炭酸ジュース。
だけどビンがしゃれているので、一緒に飲んだ気分に
なれる。子供ビールよりもずっといいと思う。
大人の飲み会でも、車の方などにコレ、お勧めデス。

今回のケーキのUPデス。
X1

ちなみにプチマクロビ講習のときの皆様の作品いろいろ。
mc3

と、サンタのおじさんもゆっくり休んでることでしょう。
26日から一気に年末モード、あれもこれもやり残しが
いっぱいだけどひとつひとつ片付けて、早くもりもり
パンを焼ける生活に戻さなきゃ。
スポンサーサイト
メールエラーについて・・(お詫び)
ご案内
*ysdk@a3.shes.netに宛てられた送信メールは
受信エラーになりますので、申し訳ありませんが、
こちらブログの左下「ご問合せフォーム」より
お知らせいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

自宅用メールのひとつが12月から使えなくなって、
その転送を解除し忘れていて、(すみません・・)
何度か「メール送ったんですが、エラーになります」
というお知らせをいただいた。自分の携帯からは
残り2つのアドレスには、いちお送れるが、PCから
送った自分のアドレス用のメールが届かない!?
あれえ、なんでえ?ワカラナイ・・・。

皆様、万が一お返事が必要なことでメールを送った
のに、こばから返事がこない・・という場合は、
お手数ですがこちらのブログから「お問い合わせ」
をお願いいたします。こちらからのメールは
確実に届いております。
いろいろご迷惑をおかけして申し訳ございません。
取り急ぎご報告申し上げます。ごめんなさい・・。

お知らせいろいろ・・ & メリークリスマス♪
学校も冬休み・クリスマスも本番突入ですね♪
皆様はどんなふうにおすごしでしょう?

お知らせ①
その22日付西日本新聞朝刊に
「やってごらん」の記事が掲載されました!
(後日ご紹介できれば・・)
初日からHTBへ出かけて帰ってきたら
早速ご注文が次々に・・。
ありがとうございます。早速発送の準備デス。

お知らせ②
「やってごらん」の年内のご注文は、27日にて
一旦発送を締切らせていただきます。
年明け7日から発送を開始いたしますので
よろしくお願いいたします。
(ご注文はメールにて随時受付いたしますが、
お返事は7日以降になりますのでご了承ください。)

おしらせ③お振込みについて、
「ペイジー振込み」と「ぱるる送金」のご詳細に
ついてはゆうちょ銀行のHPをご覧くださいませ。
今回につきましては、「ペイジー振込み」は
ATMより同封用紙にてお振込みの場合、
手数料80円がかかります。
「ぱるる送金」はぱるる通帳をお持ちであれば
振込用紙不要でATM口座間送金が利用でき、
手数料はかかりません。(2008年9月まで)
なお、ご到着より5日以内のお振込みをお願いして
おります。どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ④
こばから皆様に、一足早く味わってきた
ハウステンボスの「光のクリスマス」の夜景を
プレゼントいたします。美しかった!(シャメより10倍は・・)
HTB3

HTB1 HTB2

あと、残り少なになったうちのシュトレンを・・。
(ホントは召し上がってほしいのだけど☆)
syuto1

皆様ありがとうございます!
「やってごらん」をご購入・お取扱いくださいましたみなさま、
おかげさまで、早くも200冊が世に出ました。
本当に・本当にありがとうございます。
(一部お届けが遅れた方には、誠に申し訳ございませんでした。
またお振込みのご連絡を下さった方々、お気遣い誠にありがとう
ございます。)

嬉しかったのは、お孫さんやお子さんのプレゼントに
今年は「やってごらん」を贈ります、というお言葉を
いただけたこと。そうなんです、この本は子ども達に
「やってごらん」といえる大人になりたい・・。
そんな思いをこめたもの。
日頃よく口にするおやつを自分で作ってみてごらん、
そんな本にしてみました。
単なるハウツー本ではなく、思いを込めて伝わるように・・。
難しいんだ、これが。でもでも、
とあるカフェにお持ちしたときは、同年代の男性から
「僕でもつくれそうですね、おいしそう!腹減った・・」
とのご感想に、ちょぴし気をよくしてしまった。

今年も、たくさんパンを作らせてもらって、いろんな方々と
お話できて、麦も挽けたし、本も作ることができました。
一人じゃ、逆立ちしてもとてもかなえられないことばかり。
年の瀬で、忙しい言い訳やら、肩に食い込むにもつやら、
ストップウォッチ並に早く回る時間やらに振り回される日常も、
黙ってちゃっちゃとこなして、
私も息子と一緒に、クリスマスケーキ作ろう。DSは買って
あげられないけど、本と一緒に、そんな空間を息子にプレゼント
したいのです。

これからがまた新たなスタート!次回も皆様に喜んで
もらえるモノ作りをしていきたいと思います。まずは今回
ご購入下さった方々にいち早くお届けいたします!
(ちなみに次回は「パン」にしようかなと思います。皆様
”やっぱりパンが好き”ですよね・・。)
引き続き、(亀ブロクですが)本共々よろしくお願いいたします☆
また、皆様からの「Your memo」のご報告もお待ちしております。
「こんなん出来ました!」のメールやお写真は、随時こちらにも
UPさせていただきますので、ぜひぜひ送ってくださいね。
(リンクでも結構です。URLをお知らせください。)
できました!できました!
ご注文フォームもHTMLもよくわからないまま
なんとか形になりました。ヨロシクです。
(左記または下記にてご注文受付窓口より承ります。)
ご注文受付はこちらへ

と、早速ご注文maleが!ありがとうございます。
9日までに受付の皆々様、10日に発送いたします。
(メール便ですのでポストに届きます。
 お受取りよろしくお願いいたします。)

とあるX'masイベントで作ったクリスマスブリオッシュ。
manma2
manma1
ブリオッシュってクロワッサンに匹敵するほど
バター+卵たっぷりのお菓子パンだけど
私はやっぱりどちらも控えめにしたく、
でも年に1度作る特別なものだから・・と
せめぎ合いの結果、落ち着いたレシピで講習。
日持ちもするので、少しずつ召し上がって下さい。

こちらは昨日8日kanoyardさんでの講習のプチ。(写真は試作)
フランスパンは家で焼けないと思ってたとおっしゃる方々に、
もっとも身近な作り方をご紹介できてうれしい。
kano1

近く・遠くからお越しくださった皆様、本当に
ありがとうございました。私も皆様とご一緒に
楽しいひと時をすごさせていただきました。
これからもどうぞよろしく、お願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。